カモシカ雑貨店

とある暑い日

かねてから行ってみたかった、

大阪は高槻市にある器屋さん

カモシカ雑貨店』におじゃましました

 

最寄りはJR摂津富田駅

そこからの道順は、                          

HPに写真入りで載せてくれています

なのでその案内通りに進めば迷わず

すんなり辿り着けます

http://kamoshikazakka.com

       f:id:keppru54:20180808174835j:image 

 

すんなりと行っても40℃近くもある日

お店に到着する頃には汗だくで

しばらくサーキュレーターに当たらせて

もらってようやく回復

 

 

店内には

小鹿田焼や小石原焼、やちむんなどの器

フレンチブルの靴下、今治タオル、

白雪タオルに野田琺瑯などなど

欲しいモノいっぱいで目移りしてしまいます

 

     f:id:keppru54:20180808174708j:image

    f:id:keppru54:20180808174947j:image

f:id:keppru54:20180808175205j:image

 f:id:keppru54:20180808183203j:image

 

そんな中から本日買ったのは

兵庫県で作陶されている、つくも窯 十場天神さんの

スリップウェアと

KONTEX のハンドタオル

 

f:id:keppru54:20180808182727j:image

こちらのタオル、吸水性が良いと人気だそう

使うのが楽しみです

 

追記

 

十場さんの器を、カレー皿として使ってみましたの図

f:id:keppru54:20180910094643j:image

 

とてもしっくりきます

ちなみにブラウンのお皿も十場さんのスリップウェア

 

KONTEXのタオルはというと

若干の薄さが気になっていたものの、実際使用してみたら

さすがの今治メイド

手の、顔の、水滴を瞬時に吸い取ってくれます

手などは一度軽く拭くだけでさっきまで濡れていたのが嘘のように

さらさらになります

 

あ〜バスタオルも買おうかな